上へ戻る
ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » エクステリア造園業界でもiPadユーザーさんが増えてきています
秋イメージ
ガルテン・ブログ製作スタッフの板東です。
よろしくお願いいたします。
すっかり秋めいて来ましたね。朝の寒さに早くも負けそうです(笑

新型iPhoneの「iPhone4S」も発表され話題の絶えないアップル、オーセブンのユーザー様もiPhoneやiPadをお仕事に取り入れられている方が増えています。
ガルテン・ブログで作ったホームページはiPhoneやiPadからも更新できるのですが、iPadのご質問がここ最近目立ちます。
その中で感じるのは、やはりご商売が上手く行っておられる業者様がこういった先端技術を取り入れているのだなということです。
そして、お若い社長様やご担当者様だけが利用されている訳でもないという印象です。
まだまだIT化推進の余地があるエクステリア・造園業界ですが、やはり上手にご商売をされている方は「使えそうなもの」に幅広く目を光らせていますね。

10月中旬にはiPadとiPhone向けの新OS「iOS5」と「iCloud」も公開されます。
iCloudは写真や動画のコンテンツをクラウドに置くことができますので、お打合せ現場での活躍、また現場と事務所の連携が更にやりやすくなると思います。
ライバル業者さんに差をつけるチャンスかもしれません!この機会にご導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

最後に、この記事を書く直前にアップルの創業者、スティーブ・ジョブス氏の訃報を知りました。
とても残念なことですね。ご冥福をお祈りします。


ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » エクステリア造園業界でもiPadユーザーさんが増えてきています