上へ戻る
ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » スマートフォン購入についての面白い傾向
ガルテン・ブログ制作スタッフの板東です。
暑かったり寒かったりと、着る物に困ってしまう季節ですね。扇風機を出すのは早かったかもしれません(笑

さて、Twitterを見ておりましたら、面白い記事を見つけましたのでご紹介します。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1105/24/news078.html

スマートフォンの購入時期で分類したユーザー層の特徴についての記事です。

購入時期の分け方は、「iPhone3G/3GS」を第一世代、「iPhone4」を第二世代、「Android端末」を第三世代としています。

これら世代の違いで、生々しくも興味を引かれるのは平均世帯年収の違いです。

第一世代で668万円。
第二世代で562万円。
第三世代で663万円。

第三世代でまた上がっているのが最初少し意外でしたが、まわりを眺めてみると妙にうなずける結果でした。

ともかくスマートフォンが携帯電話のスタンダードになりつつあるのは間違いがありませんよね。
エクステリア・造園業界の業務にも役に立つアイテムです。
スマートフォン関連の過去の記事もよろしければご覧下さい。
エクステリア・造園業者様にも身近な小革命を実感していただきたい。スマートフォン
スマートフォンとPCを繋ぐクラウドの超定番アプリ、EVERNOTE(エバーノート)のすすめ


ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » スマートフォン購入についての面白い傾向