上へ戻る
ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » 最近のエクステリア業者の為のHPについてと、春の写真
ブログ梅の記事
今日で震災後一カ月ですが、
まだ予断を許さない状況です。
ガルテン・ブログスタッフの原です。
携帯の地震予報は、ギリギリすぎて、警告音が怖すぎますね(^_^;)
これから、事あるごとに、まず被災された地域の復興を
最優先して行動していきたいな、と考えます。
具体的にはまだささやかな事しか出来ていないのですが。
それにしても、最近のwebの影響力と情報の早さは、
こういう会社に籍を置いておきながら、今更ながら改めて凄いな、と思わずにはおれません。
ところで、今ホームページをお考えの業者様は、ご自分のホームページに何を望まれますでしょうか?
華やかな動画や動くコンテンツでしょうか?他のページとは違うデザインでしょうか?

どうも、それは違うようです。
エクステリア・造園・リフォーム関係のホームページを訪れるお客様は、情報を求めています。理想の外構を作るのには何が必要なのか、自分のイメージする施工例はあるのか、費用はどのくらいか、期間はどのくらいかかるのか、自分の家の近所にそういうお店はあるのか…。
そういう情報が、見やすく、わかりやすく、整理されてガイドが置かれている…
そんなホームページが、結局は何度も見ていただける、お客様の使い勝手の良いページとなっていくんだそうです。人間の視線の動きも分析されていて、見やすいレイアウト、というものもある程度法則があるようです。

始めてホームページを持たれる業者の皆様は、きっと沢山の希望があるかもしれません。
でも、少し待って下さい。
ご自分がお客様なら、どんな情報が欲しいだろう?とお考えいただけば、自然に何度も見に来ていただけるホームページが完成するのかもしれません。
ガルテン・ブログでも、いつもご依頼の内容をうかがいながら、より良い着地点をご提案できるように努力します。
今後も皆さまとご一緒に、webで何が出来るのか一緒に考えて行きたいです。

ところで、あまりにお花がきれいなので、色々撮ってきました。おまけに掲載しておきます!



IMG_2218
IMG_2201
IMG_2203


エクステリア・造園系フリー画像をお探しなら↓
エクステリア・造園業者様向け無料画像コーナー


ホーム » ガルテン・ブログ制作スタッフのコラム » 最近のエクステリア業者の為のHPについてと、春の写真